SSブログ
スポンサードリンク

米雇用統計 [経済指標]

久しぶりのブログ更新。

本日は、米雇用統計。一ヶ月に一回であるが、
なんと、月日がながれるのが早いことか。。

今回の予想は、控えめだが、ドル買い意欲旺盛で、
かなり、強気によむ投資家が多そうな雰囲気。

ここ最近は、トレードは休んでいたわけではなく、ブログ更新は
しなかったが、今回、あるロジックを検証したいと思い
記録をかねて、再度更新。

対象は、日経先物

一昨年までは、日経先物と、FXは半々くらいの割合でのトレードだが
昨年は、日経先物が7割くらいになった。
理由は、特にないが、値動きがでてくると、日経先物の方が、
資金効率が格段にいいので、そちらに意識が向くのかもしれない。

ロジックの内容は、自分でも大丈夫かな?と思うほどにシンプルであるが
バックテストは、結構良好なので、実践で使用できるか検証したい。

1月中は、実際のポジションはもうけず、仮想取引で記録していく予定。
結果がいけるようなら、2月から、ミニ10枚取引からやっていくつもり。

ポジションをもつ時間は不定期ながら、基本的には、午前9時までと、午後4時には
方針が決定。

仮想取引なので、非常に気楽に記録していきたい。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。